アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ最初はよくてもだんだん人の粗ばかり見るようになる人がいるのですか?
最初いい人と思っても、言わなくちゃ気持ちがおさまらなくなってしまうんですか?

食べた後にトマトが落ちてるとか、ベッドに猫の草が乗ってるとか、こんなことじゃ人はしなないし細かい事は気にしないでいようって、私は要介護者の家族としては学んできました。

介護だけではなく何でも、粗ばかり見てしまいますか?

A 回答 (1件)

見えた状況を「どう処理するか?」でしょうね。

つまり、{文句を言いたいのか?}{あ~この人はこういう面に苦手があるのか}と受け止める気持ちでしょうね。
前者は簡単で摩擦を起こしやすい、後者は深い思慮がある、と言えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は深い思慮はありませんがヘルパーさんが帰ったあとにポータブルトイレにウンチが残ってても黙って片付けます。
でも、たまに20分来てトマト落ちてたら、トマト落ちてるって気になるヘルパーさんもいます。

言わない方が言いたい放題されますか。
トイレに残ってたヘルパーさんはいい人だし、全然言いつけようみたいな気持ちにはなりませんでした。