電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。私は、精神の障害者グループホームに住んでいるのですが、スタッフと合わなくて困っています。第一印象も怖かったですが、怖いです。例えば、防犯カメラが付いているのですが、私の粗ばかり探して、通りすがりに複数人で嫌味を言ってきたり、障害年金が入る前日に、お金が入ると言うことが気に食わないのか、わざわざ聞こえるように複数人で嫌味を言ってきます。そういう事が日常茶飯事で、毎日のように、面白がっているかのようです。私は何も悪い事はしてないのですが。ほかの利用者さんには、何も言いません。グループホームのホームページには利用者第一の考えですと書いてあるのですが、私にはそれは嘘で、納得がいきません。グループホームもいっぱいありますし、心療内科の主治医の先生にはグループホームが嫌なら、A型、B型事業所に通うとか、デイケアに通うとか条件付きで一般のアパートに住んでもいいと言われました。先生には条件付きで言われましたが、一般のアパートに住めない状態ではありません。自炊してますし、身の回りの事も全部出来ますし。嫌味なスタッフも全員が全員では無いですが、あるスタッフからは、あなたは出ていっても普通に暮らせるから、一般のアパートをグループホームの一室に借り上げるサテライトに住んでも大丈夫と言われました。前住んでたグループホームのスタッフは優しかったので、ここが合わないだけでしょうか?第一印象を見てやめるべきだったと後悔しています。ここにずっと住むのか引っ越すのか、引っ越した方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 引っ越しするかは別として、こういうグループホームどう思われますか?

A 回答 (1件)

スタッフが精神障害者のグループホームに居る意味ありますか?

• 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
介護福祉士とかの免許は持っている人もいますが、その人、私を無視しました。どうなのでしょう。意味あるのでしょうか。