ジェットエンジンもないのになぜ飛べる!?
それとなぜ回転して飛ぶのか?

A 回答 (5件)

空飛ぶ円盤は人間の「想像力」で飛んでいます。

    • good
    • 0

 私の知っているUFOは手で投げてました。

そう、フリスビーのように・・・。だから回転するのですね。

・・・と、理系的でない回答ですみませんm(_ _;)m。

ジェットエンジンではないという根拠は?
    • good
    • 0

飛んでいないとUFOと呼ばれないからです。

    • good
    • 0

"unidentified flying object"(未確認飛行物体)ですから未確認です。


「ジェットエンジンがない」かどうかも、「回転して飛ぶ」かどうかも未確認です。

 すべては想像上のものですからわからないのです。
 だからこそ、いろいろな想像ができるわけですね。
#「ジェットエンジンがない」とか「回転して飛ぶ」とか

 極端な話「龍はなぜ飛ぶのか」と同じことになってしまいます^^;
    • good
    • 0

UFOは、未確認飛行物体なので・・。


あくまでも推測でしょうけど・・。

反重力装置で浮いていると言う話はありましたが、
装置の重量のほうが、軽くなる質量の方が
少ないので、実験では今のところ浮かないみたいです。
あと磁気説もあるのかなぁ~??

回転については
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1228/
右回りに物体を廻すと軽くなると言われているようです。

なにぶん未確認なので(笑)自信無しにしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宙に浮かぶ夢を見ますか? 皆さんは空を飛ぶ夢、宙に浮かぶ夢を見ますか? 乗り物に乗ってとか、落下する

宙に浮かぶ夢を見ますか?

皆さんは空を飛ぶ夢、宙に浮かぶ夢を見ますか?

乗り物に乗ってとか、落下するんじゃなく、
何も使わずに空を飛んだり宙に浮かんだりする夢です。

私は時々見るんですが、
鳥のようにバタバタ羽ばたいて数メートルほど浮かべる時と、
浮かび上がることに意識を集中すると、電柱くらいまで浮かび上がる+進みたい方向に進むの2パターンです
どっちもけっこう一生懸命です。
けどとても楽しいです。

どうして夢で飛べるのか?

フロイト的な夢解釈とか心理学的な理由づけはそれなりに聞きますが、

そもそも夢の内容はたいてい現実に見たものや自分で経験したことのツギハギであることがほとんどだと思います。

誰一人空を飛んだ経験がないのに、
たいていの人が空を飛ぶ夢を見る
とてつもなく不思議だと思いませんか??

実は人間には、宙に浮かぶ能力が存在するのではないかと、密かに思ったりしています(笑)

みなさんの空飛ぶ夢の内容や、考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

私も、以前は、自由に空を飛べました。
電柱どころか、向こうの山まで飛べました。
ピーターパンにも負けません!
スイスイと鳥のように飛ぶ事もあれば、ビヨーンビヨーンと地面から飛び跳ねてビルの上にまで飛ぶことも楽勝でした。
完全にコントロールできましたが、凄く頑張らないと飛べなくなってきて、今ではすっかり空飛ぶ夢は見なくなりました。
何故かわかりませんが、残念です。

夢の内容も、それまでは自分が夢を見ている事を自覚していて、なおかつストーリーをコントロールできましたが、最近はそれもできません。

何故なのか、どうしたら戻るのか、どんな心理が働いているのか是非知りたいです。

ちなみに、私も、昔人は空を飛んでいたと思っています。
だって、水の中を泳いだり、宇宙を飛ぶ夢を見る話は滅多に聞かないのに、空飛ぶ夢はみな良く見ますよね。

太古恐竜がいた頃には、大きな鳥に乗って、馬のように馴らして飛んでいたに違いない!と勝手に信じています。

Qジェットエンジンとロケットエンジンどっちが馬力がありますか?

ジェットエンジンとロケットエンジンどっちが馬力がありますか?

Aベストアンサー

馬力のあるジェットエンジンもあれば
馬力のないジェットエンジンもあり
馬力のあるロケットエンジンもあれば
馬力のないロケットエンジンもある

Qジェットエンジン タービン

今日の物理化学の授業でジェットエンジンとタービンについて学んだのですが今ひとつ理解できないのでわかりやすく物理化学的に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ジェットエンジンというのは外気を吸入して燃料と混合し燃焼して、その燃焼ガスの放出の反動で推進力を得るエンジンのことです。ジェットエンジンといっても、すべてがタービンを用いるわけではなく、圧縮機をレシプロのガソリンエンジンで回転させたというものもありますし、タービンも圧縮機もないパルスジェットとかラムジェットとかスクラムジェットというのもあります。

タービンとは運動する流体を用いて回転力を生み出すものです。流体によってガスタービンとスティームタービンなどがありますし、全体の形状により軸流タービンと半径流タービン、ブレードの形状により反動タービンと衝動タービンがあります。

こんな回答でよろしいのでしょうか。

Qウォータージェットエンジンの仕組み

ウォータージェットエンジンはどのような仕組みで水を高圧で噴射しているのでしょうか。
図解しているようなHPがあれば教えてください。

Aベストアンサー

英文の図解はあるようです。
適切なキーワードを拾って、再度検索とか…。

Wikipedia - Pump-jet
http://en.wikipedia.org/wiki/Pump-jet


#魚雷やなんかにも採用されてるんですね。

Qジェットエンジンはレシプロと何が違うのでしょうか?

戦闘機、飛行機 ジェットエンジン
何がレシプロと違うんですか?


燃料は、ガソリンより質が悪いと聞きましたが
本当ですか?


自動車のターボは、レシプロの戦闘機の技術
からきたらしいですね

高度上昇を行うために考案されたとか

Aベストアンサー

レシプロはピントンの直線運動をクランクで回転運動に変えるエンジン。

ジェットエンジンは、全て回転するファンで構成それたエンジン。

ジェットエンジンでもYS11につけていたターボプロップのようにプロペラを使うものもある。

戦闘機用は、初期はターボジェットエンジンだったが、最近は旅客機に使うターボファンエンジンが増えている。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報