【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ジェットエンジンもないのになぜ飛べる!?
それとなぜ回転して飛ぶのか?

A 回答 (5件)

空飛ぶ円盤は人間の「想像力」で飛んでいます。

    • good
    • 0

 私の知っているUFOは手で投げてました。

そう、フリスビーのように・・・。だから回転するのですね。

・・・と、理系的でない回答ですみませんm(_ _;)m。

ジェットエンジンではないという根拠は?
    • good
    • 0

飛んでいないとUFOと呼ばれないからです。

    • good
    • 0

"unidentified flying object"(未確認飛行物体)ですから未確認です。


「ジェットエンジンがない」かどうかも、「回転して飛ぶ」かどうかも未確認です。

 すべては想像上のものですからわからないのです。
 だからこそ、いろいろな想像ができるわけですね。
#「ジェットエンジンがない」とか「回転して飛ぶ」とか

 極端な話「龍はなぜ飛ぶのか」と同じことになってしまいます^^;
    • good
    • 0

UFOは、未確認飛行物体なので・・。


あくまでも推測でしょうけど・・。

反重力装置で浮いていると言う話はありましたが、
装置の重量のほうが、軽くなる質量の方が
少ないので、実験では今のところ浮かないみたいです。
あと磁気説もあるのかなぁ~??

回転については
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1228/
右回りに物体を廻すと軽くなると言われているようです。

なにぶん未確認なので(笑)自信無しにしておきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!