プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、法律で決まってるんですよーって正しいように言ってますけど、大日本帝国みたいに意味不明な法律がある様に、時代が違えば考えが違うだけで、法律が正しいとは限りませんよ。それ踏まえて発言していますか?

A 回答 (2件)

おっしゃる通りです。



しかし人間はその国に住むにはその国のルールに従って生きるのがルールだからです。

そのルールがおかしいと政治家になり法律をつくる道を選ぶ人がいます。

その政治家を選ぶ選挙に参加するのです。

どうしてもこの国のルールがいななら、別の国に住むことです。

おっしゃるように法律は国によって違います。神様が作ったものではないからです、

「法律で決まっいるんだよ」と言っているのは、ここに住むにはここのルールに従うことだと言っているだけです。

バレー部だからってサッカーやってる時は足でパスしろよと言われますよ。
    • good
    • 0

踏まえて発言してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!