アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤め先が、「職員にマスク着用を義務づけるなら、マスク代よこせよ」ってこのアプリで愚痴る前に、先ずは勤め先に意見を言えば良いのに、このアプリの回答者様に対して、「実際そんな事言えません。社会を知らないんだな」、「会社で働いた事ないの?言えねーんだよそんな事」などと偉そうにお礼するのって筋道として間違ってませんか?

質問者からの補足コメント

  • せめて、勤め先に意見を述べて、マスク代支給してくれないなら投稿すれば良いのにね。まぁ、偉そうな態度は論外ですが・・・(笑)

      補足日時:2022/10/19 23:38

A 回答 (7件)

ウチの会社では コロナやパンデミックの最盛期には マスク必須としてマスクを支給してました。


なので
>マスク着用を義務づけるなら、マスク代よこせよ
は当然じゃないですかね。 こういう物は大量に買えば安いので会社で買って支給するのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:42

そういうお礼(質問)をするような人は、回答者を煽りたい為の質問なので実際に困っての質問じゃないからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:42

「職員にマスク着用を義務づけるなら、マスク代よこせよ」



そんな質問をされれば
「実際そんな事言えません。社会を知らないんだな」
「会社で働いた事ないの?言えねーんだよそんな事」
と回答したくはなりますね。
もうすこし丁寧な言い方はするかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:42

間違っているしそいつ単なる低能。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:42

間違ってますね。


そういう質問者さんはだいぶ頭悪いので、放っておいた方が良いですよ。
会社にその程度のことを言えないレベルの立場の人なんですから。
仕事できて会社にとって必要な人間ならその程度のことは普通に言えますし、そういう人はバカじゃないから言い方も心得てるのでデメリットなく言えますし。
言えるわけないとか言ってる時点で、その人のレベルが推し量れるってものですよ。
だからこそ唯一偉そうにできるお礼欄でイキってるんですよ。
多分どっかに勤めてるって事実だけで、俺社会を知ってる!俺の知ってる社会が全て!とか思ってるんでしょうね。
底辺の社会なんて知りたくないけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:42

マスク代って、百均で10枚入りもあるから、3日も同じのつかえば、


1カ月持つ、110円位、どうでも良いと思わないのかと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:41

まぁいろんな人がここにもいるってことですね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/10/21 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!