dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

履歴書や職務経歴書を
コンビニでpdf化して
メッセージで相手に送れますか?

A 回答 (6件)

>履歴書等をコンビニで印刷して


>携帯にpdf化する流れですか?

もちろんそれでも良いですが、
私なら自分宛てのメールにPDFで送って端末に保存、
そのファイルをメッセージに添付しますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたのそのやり方で出来ました。
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2022/10/20 12:08

>レジュメというアプリ



じゃあ、コンビニ必要ないです。
アプリから直接PDF出力できます。

https://success-job.jp/resumeappli/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジュメだとメールでpdf化できるのですが、
メッセージではpdf化できないです…

相手企業から
メッセージでpdfを送って欲しいと言われました。

履歴書等をコンビニで印刷して
携帯にpdf化する流れですか?

お礼日時:2022/10/20 11:44

紙でしか存在しない履歴書や職務経歴書をスキャンしてPDFファイルにしたい・・・ということでしょうか?


でしたらコンビニのマルチコピーで出来ます。
出力ファイルの様式を指定することろでPDFを選ぶだけです。
えっと。。。 セブンイレブンの場合の使い方は以下ですね。

https://www.sej.co.jp/services/multicopy/scan.html


で。
WordやExcelで書かれているのでしたらそれらのソフトウェアで履歴書や職務経歴書のファイルを開いた状態で「印刷」を指定し、表示された印刷指定の小ウィンドウのプリンターを指定するところでPDFを選べば院幸結果が紙ではなくPDFファイルに出力されます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/20 12:11

ん?


「アプリで履歴書、職務経歴書を入力」?

そのアプリからコンビニのプリンターにどう出力するんですか?
そもそもそのアプリってなんですか?
具体的に説明できますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジュメというアプリを
使用しています。
これで履歴書や職務経歴書を
印刷しようと

お礼日時:2022/10/20 11:09

履歴書や職務経歴書を


コンビニでpdf化したものを印刷ならわかるが、

>コンビニでpdf化してメッセージで相手に送れますか?
これはわかりません。

履歴書や職務経歴書を、pdf化してメール添付で
相手に送れば良くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージでと
指定されました…

お礼日時:2022/10/20 11:39

紙をスキャンしてPDF化して端末保存、それから何かしらのメッセージアプリで送信ですよね。


特に問題ないかと。

コンビニのマルチプリンターにはスキャナーもありますし、
PDF化してWIFI経由でスマホに保存することも可能です。

取り敢えずセブンだとこんな感じ。
https://office-hack.com/pdf/pdf-scan-convenience …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい。
アプリで
履歴書、職務経歴書を
入力し
企業からこれら二つを
pdfで送って欲しいと言われました。

結構簡単にできますか?

お礼日時:2022/10/20 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!