ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

履歴書と職務経歴書の提出を求められた時、履歴書と職務経歴書が一緒のフォーマットの履歴書の場合、職務経歴書は別の紙に書かなくても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

別の物を選ばれた方が良いです。

履歴書は歴史年表、職務経歴書は歴史教科書です。つまり、

履歴書には08年4月 a社入社、12年3月 a社退職

職務経歴書には、新製品プロジェクトリーダーになり、新規商談5件確保、売上5千万円達成、などと書くのです。

ちなみに自分は社会人歴20年以上あるので職務経歴書はA4×2枚でまとめています。それ以上は書いても無駄そうなので端折っています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
どうもありがとうございます。