アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく足を組む男の心理を教えて下さい!

A 回答 (7件)

癖になっているのが1番多いように思いますね、心理ではなく何も考えずに。


あとは、そのほうが足が楽だから、リラックスできる、など。

トランプ大統領夫妻が天皇皇后両陛下と面談された際にイメルダ夫人が皇后さまの前で足を組んで座ったので「失礼だな」と言う声がありましたが、欧米では女性もよく足を組みますね、正座が歴史的に長く続く日本との文化の違いですが、これも癖でしょうね。
    • good
    • 0

落ち着かなくなるから


足を組んで動かないようロックしてる
    • good
    • 0

癖と言うのではなく、マタンキで白癬菌が


繁殖しているだけの事ですわ。
ホントですわ!
「よく足を組む男の心理を教えて下さい!」の回答画像5
    • good
    • 0

その方が楽だから。

骨盤がちょっと曲がってるとそうなりやすい。

心理は関係ないかな。
    • good
    • 0

よく言われるのは防御姿勢、人はまるまると落ち着く傾向がある


あと興味のある方に足を組む場合もある、例えばデート中は彼女の方に向かって足を組むとか、苦手な人がいたら否定する方に対して逆に組むとか
    • good
    • 1

幾つかあります。



・身構えてる時
・ティンコを無意識に守る時
・自分なりに恰好付けている時
・何か知らんが落ち着くから

電車内で組まれてると通りすがりに蹴り飛ばしたくなる
ワシってどうなんだろか。。
    • good
    • 0

心理なんてあるんですか?



単なるクセです。
いつも足を組んでいると、骨盤が歪みます。
すると、組んでいる方が楽になるのです。
こうなるとクセを通り過ぎて、それが「一番楽な姿勢」になってしまうのです。
本人には骨格に沿った姿勢なので、心理は関係ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!