プロが教えるわが家の防犯対策術!

家でごはん食べたあと、
自分の食器を自分で洗うようにするで何か問題がありますか?

少なくとも、作った人が全部洗うのだけはおかしいですよね、よく考えたら。

A 回答 (6件)

おかしいです!


作って貰った人に感謝する意味で お皿洗いはしてもらいましょう。

1.最低 食べた後の食器はシンクへ持っていってもらう。

2.シンクへ 戻さないことが3回続いたら 食洗機を買うお金用に
  500円でも寄付してもらう(貯まれば食洗機を買いましょう)

3.それぞれの食器を決めておいて 洗わない人はもう そのままにして
  次からは 紙皿で出すか 食器の上にサランラップを置いてから
  食材を入れると洗わなくていい(避難所ではそうしています)

4.大きなお皿に ご飯からおかずまで すべて 綺麗に盛れば
  洗うのは1枚だけです。

5.たまには 仮病を使って ご飯作りを免除してもらいましょう。
    • good
    • 2

家庭のルールは家庭の構成員のみかかわることができる。


家庭Aの構成員が家庭Bのルールを批評することは無駄で有害な行為でしかない。
    • good
    • 1

回答:問題もおかしくもない。


家でどうなろうが、所詮ローカルルールなので別に問題もおかしくもない。


一人暮らしだったら 食べる人=作る人=洗う人なので、全部おなじ。
「作る人=洗う人がおかしい」というのであれば成り立たない。

金持ちだったら 料理人が作り 金持ちが食べ お手伝いさんが洗い 全部別。
    • good
    • 1

それって質問する事?

    • good
    • 1

そうですよ^^



ただ現実問題として、食器を洗っている最中に相手は食器を洗えません。

うちは、食器洗い係と食器拭き拭き係と分担してやってました。
洗いながら&拭きながら、今日の出来事の雑談付きよ。
    • good
    • 1

世のため人のため。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!