プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、回答の中で
エッフェル製のストーブで薪と灯油が兼用できるものが
あるという回答があったのですが、
インターネットで調べても
薪、灯油それぞれのものはあっても兼用のものが
見つかりません。

兼用ものもはあるのですか?
エッフェル製以外のものでも構いません。
あるなら製品名を知りたいのです。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

薪と灯油の兼用は無いと思います。

薪ストーブを検討した際カタログを頂きました。
エフェルの多燃料式で薪と石炭が使用可能のものがあるようです。名前はハーモニーαとβです。
あと、石油ストーブがあります。名前は同じです。
石油ストーブは煙突が必要で排気は外に出す仕組みになってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無いのですね・・。
薪と灯油が使えるなんて、なんて便利で私向き!と
必死で探していたのですが、残念です。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 00:27

ボイラーならありますけど、薪と灯油の兼用ストーブなんて聞いたことも無いですね。


ボイラーの方も初期点火時だけ灯油を使って、平常運転は薪で行うというものですので、厳密には兼用ではありませんが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!