性格いい人が優勝

子供が22歳です。
暴力事件を起こし、罰金刑罰10万円なのですが、
完全に無視して、刑務所で労役になるかもしれません。
親は助けて払ってあげるべきでしょうか。
それともそのまま刑務所へいれるべきでしょうか。

ちなみに息子は病気かとも思えるくらい、お金にだらしがなく他人から借りた金も返さず、
車の税金も払わず、無車検で車を乗っています。

どうかよろしくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 検察は罰金を親に相談しろと話したようです。
    警察も親に相談してみろと実際言ったそうです。
    罰金もそえほど厳しい請求も来ません。
    そんな警察、検察もおかしいとは思います。

    税金をつかって、犯罪者を生活させるというのは本当はやりたくないとうのが国家の
    本音だとは私は思っています。

    私の兄は結構やんちゃでで、父親は見放して、口もききませんした。
    ただし母親は結構たすけてやったり、罰金を払ってやったりもしました。

    最終的には兄は更生しましたが 30代死去しました。
    母親には本当にありがとうって言って無くなっていきました。

    母親は母性本能があって、子供を見捨るのは本当についらいのではないでしょうか。

    本当に見捨てるだけがすべてなのでしょうか
    正解は無いとは思っています。

    もしなにかありました、ご回答のほどお願い致します。

      補足日時:2022/10/21 17:17
  • もしかしたら、釣りと思われてしまっていかもしれませんね。

    検察にはなしたら、親が刑務所を可とするなら、
    その方向ですすめるとは
    言ってくれています。

      補足日時:2022/10/21 18:21

A 回答 (27件中21~27件)

>病気かとも思えるくらい、お金にだらしがなく他人から借りた金も返さず、


>車の税金も払わず、無車検で車を乗っています。
そういう状態の息子から子離れできない親がいるから、それに甘えて自分の非標識を反省しやり直そうとしないのではないですか?
22歳と言えば、早ければ結婚し親となる人もいる年齢です。その年齢の息子の不祥事を親が助けるべきかという質問自体に、私は唖然とします。

今親としてできることは、手を差し伸べずに見守ることです。刑務所に入って労役について、今までの自分の甘さを本人が自覚しなければ本当にずっとダメ人間のままです。最終的に親が助けてくれるとどこかで甘えている、その甘えはもう通用しないと突き放すことが愛情です。
親ができなかったしつけを税金を払って刑務所でやってもらえるのですから、ありがたいと思いましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいます
ちなみに検察は罰金を親に相談しろと話したようです。
私の兄も留置所に入ったとき、親に罰金払ってもらってみんなここから出ていくって警察にいわれたそうです。
そういうこともあって、ご相談させて頂きました。

お礼日時:2022/10/21 16:14

そういう常識を判断出来ない親だから


そういう常識を理解しない子供に育ったのでしょう

子供と言っても22歳の成人ですよ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ddeanaさんへの回答の内容もあって、ご相談させて頂きました。
もちろん、突き放すが当たりま枝と思います。
ご回答ありがとうございます。
全く仰る通りなのですが、
本当にそんな簡単なことなんんでしょうか。
本当に自分の子供がそうだったら、全く悩ずきりすてられますか?
父親ならともかく、母親なんかなかなかできないのではないでしょうか.

(そういう家庭をたくさんみてきたので申し訳ありません。)

ありがとうざいました。

お礼日時:2022/10/21 16:38

>車の税金も払わず、無車検で車を乗っています。


そんな人、刑務所へいれるべきです。
そこらに居たら迷惑なだけです。
    • good
    • 5

なぜ親がしばかないのか不思議。


>車の税金も払わず、無車検で車を乗っています。
他人は死んでもいい姿勢を親が作ったんだ。精神科診察すべき。
    • good
    • 5

当然の報いです。

責任をとって大人になってもらいましょう。
    • good
    • 5

刑務所に入れてもらってください。



このまま罰金を払うと、
いつでも親が助けてくれると勘違いをして、
同じ罪を繰り返すかもしれません。
    • good
    • 5

ちょっとひどいですね。


刑務所に入れるべきです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!