電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は某国公立の法学部を目指してるのですが、その某国公立の法学部目指してる人全体の平均偏差値が模試結果の紙に掲載されてて、英語と数学は平均超えてて、国語だけ結構下でE範定だったんですが未来ありますかね??
ちなみに9月受けたやつです

A 回答 (3件)

要はE判定ならかなり難しいと言うことでしょう。

ここで未来あるかと聞かれてもかなり厳しいとしか言えないでしょう。
学校の先生にでも聞いたほうが明瞭な答えが得られるのではないですか。
    • 0

そこの志願者の平均を超えていることに意味はありません。

この時期、高めの志望校を書く人が多いので、全体のレベルは低いです。また、仮に倍率が三倍になるなら、受験生の平均の少し上は不合格です。

・・・という風に考えるなら、E判定ということを重く受け止めるべきでしょうね。絶対無理とまでは言いませんけど、今後、学力を大きく伸ばさなければ合格は無理でしょうね。この時期、みんな猛勉強をしているでしょうから、その中で偏差値を上げるのは簡単なことではありません。
    • 0

国立大学だと、主要3教科?のバランスが重視されそうですよね。

法学部に合格した後も、国語力は必需...でしょうから、
英語・数学は楽しんで、
辛くとも国語は、人一倍頑張った方が良い...と思います。

模試は、あくまでも模試に過ぎない...です。

まだまだ時間があると思いますので、
本番の入試で、どれだけやれるか?です。

コツコツがんばってください。
    • 0