dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カレーライスとハヤシライスの違いを教えてください。

A 回答 (7件)

カレーは、カレー粉やスパイスを使ったカレー味。


ハヤシライスは、ドミグラソース味で牛肉と玉葱を使います。
    • good
    • 1

カレー粉とケチャップ



違うか?
「カレーライスとハヤシライスの違い。」の回答画像7
    • good
    • 1

ルーと味が違う。


子供のころ混ぜて作ることもあったなあ。
ハヤシカレーライスとかね。

まあ、カレーライスはある意味で
カライがカレエになり
カレエライスでカレーライスかもね。
あるいは華麗ライスかな。

人参など具がたくさん入っていた方がいい気がする。
専門店で具がまったく見えず、汁状になったカレーは何となく、
見た目
味気ない気がするね。
    • good
    • 0

カレーライスは知ってる筈。



ハヤシライス=ハッシュドビーフライス=細かく切った牛肉と、バターで炒めた野菜といっしょに煮込んだ物+ライス
    • good
    • 0

昔は家例と書いてカレーと読んだものです。

そう正に『家庭の味』対してハヤシライスは林飯です
    • good
    • 0

ハヤシライスのほうが、調理するのが難しいと言われています。


カレーライスのほうは、悪く言えば香辛料で誤魔化しも利くが、ハヤシライスはそうは行かない。
 シェフの方の腕が試される料理とされています。
また、飲食店のメニューで、ハヤシライスが美味しければ、他のメニューもまず美味しいと考えてほぼ間違いないとされています。
    • good
    • 0

ルーが違います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!