私の叔父のことなのですが、肉類、天ぷら、フライ等(油物すべて)を食べると足全体ががチクチクと痛み出すそうなのですが何か食物アレルギーなのでしょうか?
また、つい最近ですが、叔父は膝関節が悪いので(軟骨が減っている)コンドロイチン製剤を飲んだところ飲んだ10分後に激しい痛みが出たそうです。
現在、高血圧症で医者の薬を何種類か服用していますのでそれらも関係しているのでしょうか?
現在服用している薬
セルベックス
ロプレソール
アムロジン
エースコール
レンドルミン錠
ガスター20

A 回答 (2件)

『スイカ糖』が高血圧症にも利くと何かの雑誌で見たように思います。

スイカ糖には、本来腎臓の働きを良くし、結果的に身体の調子を整える効果があるようです。
    • 0

痛む場所は足全体でしょうか。

俗に言う「痛風」の可能性があるかもしれません。
痛風は贅沢病とも言われて、ひどくなると歩くのも
苦痛になります。

お薬との因果関係はわかりませんが、とにかく病院で
血液検査等の必要があるかもしれません。
一日も早く病院で検査してもらったほうがいいと思います。

お大事に。

この回答への補足

特に痛むのは、ふくらはぎと太ももと膝関節らしいです。
最近、血液検査をしたところ総コレステロールが若干高めですが尿酸値は
問題ありませんでした。もしかしたら足の血行がすごく悪いのでしょうか?
医者でも首をかしげているようです。

• 0