プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

踏切が近いところの賃貸に住んでる人に質問です。電車のガタンゴトンという音、イラつかないんですか?
日中、定期的にずっと聞こえる訳ですよね?気にならないんですか?

A 回答 (3件)

慣れると逆に心地よいですよ。

電車に座って乗っているとよく眠れるのと同じ理屈かなと思います 笑。
    • good
    • 0

私鉄で夜間、貨物列車が走らないとこなら、慣れますよ。

ちょっとの地震も気にならなくなる。
JRの基幹路線はその時の景気にもよりますが、夜間、貨物列車が走りますから寝られそうもないですね。
    • good
    • 0

踏切の近いところの賃貸はそれを考慮して家賃設定がされており、借りる際も当然警告音を考慮します。


ある程度その条件を交渉材料となるのも確かで、また、最初は気になるも慣れてくるとそうでもなかったり、安い家賃と思うと我慢のできるという方も多いです。
それが嫌な多そこに住まないでしょうし、隣人からの騒音や深夜の洗濯機稼働の方がよほど気になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隣人からの騒音や深夜の洗濯機稼働の方がよほど気になると思います。

→実際に踏切の近い物件に住んで比べていますか?

お礼日時:2022/10/22 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!