プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UR賃貸の物件で、同じ時期、同じ間取り、同じ階数、なのに家賃が数千円違うのは何故でしょうか?
またキャンペーン家賃とかもやってますが・・・。

安くなってるのは事故物件等でしょうか?
部屋の汚れ?リフォームの程度?のような関係でしょうか?

A 回答 (5件)

URなら、事故物件等で減額している場合にはそれを公開している。


問い合わせすれば教えてくれるよ。
事故物件等ではないという回答なら、それは信用してもいい。
少なくともURで把握している事故はないということで。


間取や所在階や面積など同じ物件と仮定して、家賃が数千円違うという場合。
設備が違うんだと思うよ。
具体的には、キッチンやエアコンやトイレなどを交換したために原価部分が上がっているということ。
新築時に同時に設置した設備でも故障する時期は異なるからね。

キャンペーンについては所定に社内規定による。
これは公開されていないのでなんともいえないけれど、時期に応じたキャンペーンや空室が一定期間継続した場合などがあるみたい。

賃料が少し安いことはおトクかなくらいで、あまり深く気にしなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

確か、「建築費を20年だか25年だかで回収する」ように


家賃が設定されていたと思います。
なので、建築費や土地の取得費などが異なっているのかも知れません。
    • good
    • 0

URの賃貸物件に住んでいる者です。



質問にある物件はある程度年数の経た賃貸物件ではないでしょうか。
URは空き部屋に関してその都度改装工事を行っています。
そうすると長く住んでいる人の部屋と改装したばかりの部屋では、内装や
キッチン周りの設備やお風呂の設備などかなり差が出ます。

実際に私の住んでいる建物でも、例えばドアノブや換気扇といった外から
見える部分でも部屋によって異なります。
室内の改装に至っては畳敷きだった部屋をフローリングに改装したり、お風呂を
最新の自動給湯設備を設置したりして大幅に変わっています。

本来は隣同士で全く同じ間取りで同じ設備だったと思われますが、年数が経つに
つれて隣同士でも部屋の内容が全く異なってくるのです。
同じ建物でも部屋の設備内容が異なれば賃貸料に差が生じることになります。
    • good
    • 1

一般的にマンションにおいても、同じ間取りでも、階数によって、部屋の位置によって売り出し価格に差があるのが普通みたいですよ。


だから、UR賃貸でも同じように家賃に差が出るのが当たり前なんだと思います。
    • good
    • 0

日当たり等が違うのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!