電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人は真面目と自画自賛してますがそうであるならばなぜ太平洋戦争に負けたんですか。

A 回答 (15件中11~15件)

君のような質問を読むと


馬鹿と利口の見分けがよくわかって便利です
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お役に立てられてよかったです。

お礼日時:2022/10/24 04:51

いやいや


負けたのではなくて
相手が日本国民を大量虐殺し無条件降伏するまでやめないぞ
っていうからあいては原爆まで落とす事態にまでなっていったのです
これも計画ですけど
普通は無条件降伏などありません話し合いで解決が基本でしょ
日本も
いちおうソ連を仲介して和平交渉を望んでましたけど
ソ連側はヤルタ会談で日本と戦いますってのをアメリカに約束していて
それを知らない日本は、ソ連との和平交渉が継続していると思い込み
結果として無条件降伏ができない状態にあったわけです。
負けたというより野蛮なアメリカやソ連に騙されたんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は最初から米国にだまされていましたね。

お礼日時:2022/10/24 04:50

負けて良かったと思わない‼️


負けてなかったら、ロシア、北朝鮮、中国みたいになってたかも。
考えるだけでも恐ろしい。

>なぜ太平洋戦争に負けたんですか
真面目すぎて時代に取り残されてたのでしょう。
それと、愛国心が強すぎたのかな。
【天皇陛下万歳‼️】と、命を落としましたからね。

モハメド・アリは、強かったね。
ホラ吹きと呼ばれてたけどね。
真面目だけじゃ上手くいかないのよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじめ1本なら戦略・戦術を敵に読まれる恐れがある。

お礼日時:2022/10/24 04:48

なぜ「真面目なら必ず勝つ」と思ったのか.

    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦略・戦術にはいろはがあるから。まじめなら踏襲する。

お礼日時:2022/10/24 04:42

むしろ、だ・か・ら 負けたんでしょ(呆)


お前、頭大丈夫か????
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/24 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!