アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。翌年4月から新卒として東京・永田町(又は赤坂見附)駅付近に勤務する者で、現在どこに住むのか悩んでおります。私の現時点での理想だなと思うエリアとしては、自由が丘付近・三鷹/武蔵境付近中心で見ております。希望の条件としては、緑がある・品がある・散歩するのに楽しい個人店舗が多くある・騒がしい雰囲気がない・庶民スーパーがある点です。永田町勤務ですのでどこの路線からでもアクセスしやすいロケーションですが、出来れば30〜40分以内で勤務できるところ、そして予算としては管理費込みで7.5or最高でも8万以内で検討しております。何処か穏やかに住めるようなエリアや路線をご存じの方いらっしゃれば、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

希望する所は電車は激混みですね

と言っても都内や近郊は始発駅以外は激混みで座れないと考えたほうがいいです

東京の西側(坂だらけ)もいろいろありますが東急田園都市線の南町田グランベリーパークはどうでしょう?
お店たくさんありスヌーピーミュージアムあります
座って通勤できます

東側(果てしなく平野)なら都内で一番広いポプラ並木の水郷公園、広場は一周1.5kmの水元公園の金町、亀有があります(北綾瀬、綾瀬なら始発駅なので座れます)

両方とも電車で40分くらいです

特に激混み路線はつくばエクスプレス、舎人ライン、都内にくる電車の途中から激混みです

ちなみにスーパーで特に安いチェーン店は西友、アコレ(アトレではないです)、ビッグ・エー、OKスーパー、ドン・キホーテといった所でしょうか
スーパーと公園で調べてもいいと思います
    • 1

いっそう田舎に来てみてはいかがですか?自分は三重県中部ですけど...出身は南部です。

ここも田舎だけど、南部でゆったり暮らす計画立ててます。
ガチャガチャ煩い鬱陶しい人間関係よりも良いと思いますよ♪
不便だからこそ、昔を思い出させる。自然の中に溶け込める思います。
    • 0

1番の人と同じで自分も江戸川区をオススメします。

特に西葛西がいいと
思いますよ。永田町まで40分で行けますし、駅から10分以内の清新町
あたりには緑も公園も多くマルエツや個人商店などがあります。
もちろん、西葛西駅前には数多く店があるので、大変便利です。
家賃もワンルーム8万ならいい部屋が多いと思います。
インド人が多いのでインド料理店も多いですね。東京メトロ東西線では
快速が止まらないのでそこだけは難点ですが、まあそんなに不自由は
しないと思いますよ!
自分も20年以上住んでますが、他の町に行きたいと思ったことがないです。
    • 2

赤羽岩渕周辺がおすすめです。

徒歩数分で荒川の土手があり、ほどよい住宅街が広がります。
荒川と反対方向に10分歩けば、赤羽駅があり普段の買い物にもこまりません。
    • 1

予算では自由が丘駅近は厳しいです。

お勧めは、奥沢駅の南側から緑ヶ丘駅近辺。地図で見ると分かりますが、自由が丘徒歩圏内。天気良ければ散歩の距離。奥沢駅前に生協スーパーと夜遅くまで開いているスーパー有ります。奥沢はフレンチの隠れた名店が多いです。後は、大岡山駅、自由が丘で乗り換え2駅。駅から商店街が続き、夜遅くまでスーパーや食事に困りません。商店街の後ろは静かな住宅街。自由が丘へも自転車なら15分ぐらい。
    • 2

ここで質問するより、不動産屋や、SUUMOなどの、アプリで検索してからの方がいいのでは?

具体的な場所がわかれば、地元の方の意見もいいやすくなると思います。
    • 0

練馬区の桜台あたりはどうでしょうか。

私自身土地勘はありませんが、ご質問を読んでるときに「桜台」というキーワードがなぜか出てきましたので、よろしければ、googleマップの写真などで雰囲気を確かめられたらいかがでしょうか。雰囲気は品がいいかどうかはわかりませんが、地図上の写真を見る限り庶民的な感じがしました。お家賃はご希望の範囲内で叶いそうな物件もあるように思いました。
(suumoのサイトを因みにざっくりとみてみました)
何かご希望の条件を一つ差し引かれた方が見つかりやすいかもしれません。いい物件が見つかりますように(^_-)-☆横やり失礼いたしました!
    • 1

八王子市ですね。

都心部からは,随分と離れてはいますけれど,「緑」や「落ち着き」があって,交通の利便性もそれなりにあります。
    • 0

管理費込みで7.5or最高でも8万以内で検討では緑がある・品がある・散歩するのに楽しい個人店舗が多くある・騒がしい雰囲気がない・庶民スーパーがある点ですは難しいと思います。

• 3

緑があるなら、新宿御苑の近くがいいかと。

静かですし、ただ広さしかない新宿御苑なら静かですよ。ストレス発散に歩く事出来ます。
    • 1