アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打った、打ってない理由も教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

一度も打っていません。


今後も、打ちません。

打ち始めから、死亡例や心筋炎等の副反応の情報が、厚労省から定期的流れていたから。
    • good
    • 1

2回打ちました。



でも、もう辞めます。
ずっと打ち続けるよりは、
自然にまかせ、免疫力上げる食事とかの方で頑張ろうかとー。
自己判断、自己責任ですね。
    • good
    • 1

物心つくまで10数回


左腕にはまだ9本針跡が残ってる
    • good
    • 0

私は1回打ちました。


なぜ1回かというと、海外旅行に行くためです。正直私は打ちたくありませんでした。(事例でコロナ以外の病気になる可能性があるから)ですが、家族のためで、仕方なく打ちました。
ですが、家族のためで、
    • good
    • 0

4回打ちましたよ~ん、1回目から4回目まで注射痕が居たかっただけで他の症状は皆無でした( ´艸`)、矢張り予防にはワクチン接種だと思うインフルエンザのワクチンは此れからです。

    • good
    • 0

3回打ちました


なぜ打ったかは高齢の親と住んでるからです
自分も感染者を減らすのにワクチン接種って考えでしたが
突然死ってありますよね?
原因不明の心肺停止
自分の身内がまだ若いのに健康なのに亡くなりました
心肺停止です
その前に自分が心筋炎みたいな症状が起きてもう半年になりますが
治りません
これはデマでもなんでもない
接種して数か月でこのような症状がない人は大丈夫と思いますが
ワクチンの副反応として政府が言ってますが
はっきり言って副作用が絶対あります
突然死の数は病名として公表されないのでワクチンとの関連性の部分は
解明されてませんが 
自分は長崎大学の森内教授やその他の先生が出るテレビで
安全性は確認しておりなぜワクチンを接種しない人がいるのだろう?って
疑問に思いましたが
なぜ突然死 その中で心肺停止の健康な人が亡くなってるかの説明がありません
病院に言っても健康であって治療法もない状況です
今は絶対打つべきではないワクチンだと思ってます
    • good
    • 3

ワクチンを国民に打たせたい国の考えが見え見えだったので二回で辞めました。

    • good
    • 2

一度も打ってません


介護施設で母や他の入所者全員
打ってから立てなくなったり
心臓にも問題が起き、亡くなった人もいたので
私も夫も妹家族も全員打つのをやめました
    • good
    • 2

4回目まで接種済み。


理由は、防御力向上のため。
    • good
    • 1

2回目まで接種。



1回目も出ましたが、2回目の時が高熱(40度前後)が2日間続き、辛くて辛くて… 怖くて3回目は打ってません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!