アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

円安について

円安はいい事だと思いますか?
円安は悪い事だと思いますか?
私はいいことだと思ってます。

A 回答 (6件)

良い事だと思います。



しかし、税収が増えても減税などで国民に還元するどころか、防衛費増額などを理由に、さらなる納税負担を国民に押し付ける財務省は、解体に値する無世の長物でだと思います。
    • good
    • 0

時期に落ち着くと思いますが


旅館とか飲食店など外国人が来ることにより活性化するので
この時期の円安は政府が金ばら撒く以上の効果があるので
自分も円安がいいとおもいます
    • good
    • 0

色々ありますな



    • good
    • 0

いい事です。



輸入品は値上がりしますが、輸出産業は
儲かります。
事実儲かっています。

海外に資産を持っている企業は多く、
それも儲かっています。

日本政府の手持ちの海外資産も
同じで、価値が上がり儲かっています。

10円、円安になればGDPは1%ぐらい
増えます。

こういうことを考えると、
日本全体としては、いい事だと言えるでしょう。
    • good
    • 0

円安も円高もどちらも良い事でも悪い事でもありません


レートに合わせて経済活動を行って行くだけです

悪いのは短期間に急激な変化がある事だけ
変化が急だと最適化する時間的な猶予がないので混乱する

最適化可能なペースでの変動なら基本誰も困らない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
金利差が招いた円安ですので、金利を上げない限り円高には中々ならないでしょうし、円安のメリットをなるべく有効活用し、デメリットの部分を出来るだけカバーするべきかと思います。
逆も然りです。

お礼日時:2022/10/25 00:33

日本の評価はそんなもんでしょうね



よくはないですが日本の現在地を正しくみるためには必要でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

為替に現在地もクソもないと思いますが、意見として取り入れようと思います。

お礼日時:2022/10/25 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!