電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の職業を他の人に詳しく知られたくないです。他の人には濁して言ってます。

彼氏とかは詳しく知ってるので、もし友達に彼氏の職業は?と聞かれたらきっと詳しく言ってしまうと思うのですが、濁してほしいと伝えるのは変でしょうか。

A 回答 (3件)

知人は


新聞配達をしていますが
仕事を聞かれたら
マスコミ関係と言っています
    • good
    • 0

とくにおかしくはないですね。


普通のひとであれば濁している事に感ずくので、
あ、あまり聞かれたくないんだな。ってなるはずです。
ただそれだけのことであってとくには問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

知られたくないなら、それはそれで尊重されるべきですね。

そう伝えるのはいいのではないでしょうか。一方で彼氏の職業はペラペラ喋るのは解せないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!