初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

以前泌尿器科で尿検査をすることになりましたが、尿が思ったように出ませんでした。

医師が「尿道カルーテルをして尿をだしましょう。」と言いましたが私は痛そうだから絶対嫌ですと
言って断りました。

尿道カルーテルを受ける気がしますか。

A 回答 (6件)

>昔、受けたことがあるのですね。


➡︎。。。YES!。。。
医師も看護婦もプロだから、怖がらなくてもいいと思います。
採血の太い針よりは、楽だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・なんか痛そうで怖いです。
それに恥ずかしいですし。

お礼日時:2022/10/26 23:52

嫌ですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ですよね。

お礼日時:2022/10/26 23:42

そうそう、何かのオイルを塗るから、最初は気持ち悪いが、膀胱の弁を通過する時に痛むような・・・あったと思う。


もう、40年前だから記憶が薄い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼


受けたことがあるのですね。

お礼日時:2022/10/26 23:43

一度、経験するといいかも?


私は全身麻酔で、やられていましたね。
でも、若かったから、朝に大変な事になり、まるで尿袋の一本釣り状態で数時間格闘しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身麻酔でされたのですね。数時間格闘だなんて怖い。

お礼日時:2022/10/26 23:44

しません、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しなくてすむならしませんよね。

私の場合、後日尿をためて普通の検査をしました。

お礼日時:2022/10/26 23:45

はい。

絶対です。覚悟しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えただけで尿道が痛くなりそうです(泣)

お礼日時:2022/10/26 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!