プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、旦那さん仕事何やってる人?って聞いてくる人って何?汗

A 回答 (6件)

深い意味は無く、知りたいや、言葉を交わしたいだけでしょ

    • good
    • 0

話しの流れ。

    • good
    • 1

コミュニケーション

    • good
    • 1

その場面を説明しないと。


いきなり近づいてきて「旦那さん仕事何やってる人?」と
聞かれるのなら相手が異常です。

話の流れのなかで、そういうこと聞く人なんていっぱいいること
は承知ですよね。
    • good
    • 0

子供の時に『親はどんな仕事してる?』と聞くのと同じじゃないかな?


⇒今は聞いちゃいけないことになっているってなら、私の勉強不足ですが。

深い意味はないけど互いの情報交換的な事と思ってる。
職場ではなくても行きつけのお店で仲の良い店員さんとか、聞いてないのに言ってくる人はいるね。
ご近所さんでも。
    • good
    • 2

適切な話題が思い付かないんでしょうね。



私は、普通の仕事とだけ言っておきます。それ以上は答えない。

住んでる所とか、言いたくないことをめっちゃ聞いてくる人がいますが、秘密と言いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!