プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢も希望も持てないこんな国にしたのは誰だよ?

A 回答 (14件中1~10件)

誰というわけでなく、戦後体制そのものがこんな日本にしました

    • good
    • 1

お前らに決まってるやろ。

ボケ~として。分かりきった事、聞くなよ。へぼ野党。お前たち野党の立ち位置理解してないくせに。野党とは、与党の政策に疑問を唱え、日本の路線を真っ直ぐに修正するのが仕事だろうが、非難ばかりグダグダつまらん。非難ではなく、疑問点を指摘しろよ。与党は、そのままなら、右へ傾くのが、当たり前それをお前ら野党が左へ振って真っ直ぐ行くのが当たり前の政治だろうが、非難する前に行動力示せよれいわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

統一教会をはよ解散させてやれよ!
もっと右に行けよ?
そうすれば、折れるだろ?w

お礼日時:2022/10/27 13:09

少なくとも、若い人の責任で無いことは確かだ。


年寄りは、自分のケツくらい自分で拭けよと思いますけどね。
    • good
    • 0

夢や希望を


他人にお任せ

食堂じゃないんだから
注文すれば出てくるってもんじゃないよ
    • good
    • 9

国というより、自分自身の問題では?

    • good
    • 10
この回答へのお礼

はい出ました自己責任論

お礼日時:2022/10/27 13:10

親ガチャ外れたなら君の親のせいだよ


君以外は夢も希望も持っているから
    • good
    • 2

国民全員じゃないよ。


自民党に投票した愚民に全責任がある。あとは棄権とか白票とかやっていた無知で愚かな大衆。
    • good
    • 1

何人かが書いていますが国民自身です。



政治家だという人、この国のシステムを理解していません。

また憲法を理解していません。
思想、信教、信条の自由は保障されています。

従って、小泉元総理、安倍元総理、あるいは自由民主党議員1人1人
がどんな考え方をしてもいいのです。

その人たちを国政に送り出した有権者が結局のところ
あなたの言うところの「こんな国」にしたのです。

つまり国民自身が望んだ国なのです。
この国はそういうシステムになっているのです。
    • good
    • 1

代表者(議員)を選んだ、私も含めて国民皆(みんな)です。


選挙権のある人はちゃんと投票に行きましょう!
    • good
    • 1

そういう「構造」にしたのは国ですが、本質を考えると難しいですね。


そもそも国を運営する議員を選んだのは国民です。
また子どもたちに明るい未来を提示できないこと、子どもたちの前で明るく振る舞えずに不安を与えているのも国民です。

ただヒトの移動はもとより、物流や通信の発達で、これからは「国」という概念を取っ払ってもいいのかもしれませんね。
正直、優秀な子どもは「こんな国」ではなく、世界に羽ばたいてほしいです。
日本生まれの外国人ノーベル賞受賞者がいるんです。
科学に限らずあらゆる分野で有能な人は世界で活躍するでしょう…
もう、それでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!