アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックリストってどうにかならないのでしょうか?
恥ずかしながら、たった5000円の支払いを後回しにした結果、3ヶ月滞納し、cicを開示したところブラックリスト入りしておりました。
今まで安定した収入とクレカ滞納等ありません。

A 回答 (10件)

携帯キャリア乗り換えで 500円程滞納があってほったらかしブラックになった奴知ってるよ。

バカな甥っ子。
    • good
    • 0

そういうので、一生カード作れなくなるケースもあります。


一定期間で解除される場合もあります。
それは利用者にはわかりません。

最近は、若者が軽い気持ちで、
スマホ代金滞納して、ブラック入りして、
カード作れない、何年経っても、銀行から金を借りれない。
なんて人がたくさんいます。

信用ってそういうもんです。
一度失ったら、そう簡単に回復しません。

>たった5000円の支払いを後回しにした
まあ、キミ自身もそうやって、軽く考えてる時点で、
誰からも信用されませんわな。
回復したら、また平気でそういうことしそうだし。www
    • good
    • 1

>>たった5000円の支払いを後回しにした結果



「たった5000円」って言い切るなら、後回しにしないで支払えば良かったのではないですか?
質問者さんいにとっては「たった5000円」ではなくて「5000円もの高額な金額」って感じだったのでは?

しかも、ちょっとしたミスで1か月遅れってのは、あるかもしれませんが、チェックをきちんとしていれば、3か月滞納にはならないと思うのですけどね。
    • good
    • 2

たった5000円が!!!!


払えない人と見られた

あ、そんなんいらん?

ブラックを解除はできないから、できない中でデビットや、プリペイドや、デボジット式のもので決済されたらいいのでは?
    • good
    • 0

どうにもなりません


こちらでどうにかする事は出来ません
    • good
    • 1

信用情報に事故情報が一度登録されたとしても、その事故情報がずっと消えないことはありませんが、回復するには一定の期間はかかります。



回復されるまでにかかる期間は、事故情報の原因や信用情報機関の取扱によって異なりますが、CICの場合は、任意整理後に信用情報が回復されるまでの期間は約5年です。

当たり前に思えるかもしれませんが、信用回復につながるもっとも確実な方法は「事故情報の登録期間が過ぎるまで待つこと」です。
    • good
    • 1

どうにかならないと困ることってありますか?


私は支払いを遅らせたことはないですが、クレカが使えなくなったとしてもデビットカードや電子マネーを駆使すれば何とかなりそうだと思います。
    • good
    • 0

しつこいのうブラックリストというものは無い

    • good
    • 0

通称ブラックリストというのは、あくまでも信用情報です。


滞納等の判断があったりした際の記録を記載されているだけでしょう。

たった5000円といっても、支払うべき時期にその約束を守らずに後回ししたというあなたの信用が記録されたということでしょう。

当然そういった情報があっても、取引する金融機関等もあるでしょうし、嫌うこともあるでしょう。ただそれだけの話ではないですかね。

たった5000円というのであれば、100人の親族と友人の全員にたった5000円を配布できますか?
記録されている事実というのはその一端でしたないことでしょう。

以前トラブルになったようですが、一時期CMも多く、再kンでもまだ若干残っていますが、過払い請求(グレーゾーン金利)の処理を行うと、判例や裁判などで認められている返還を受ける権利を実行しただけで、信用情報に記載されたようです。それも、ただの事故扱いで、具体的なことがわかりませんので、いろいろな信用取引ができなくなるなどの問題があったようです。

あとちなみにですが、信用情報機関は有名どころ数社あったかと思います。そのほか、各金融機関が信用情報機関に記載しないが信用問題に関する事案があったとしての記録を残していることも多々あります。知人は、各信用情報機関に開示させても記録がないのに、一定範囲の金融機関での融資等の取引ができないことがありました。想像するに役員として名を連ねた企業の倒産で問題があったようです。

友人は携帯電話会社とのトラブルがあり、料金に関するものとして解決まで支払いを保留していた、利用者側としては一応正当な理由がある中、滞納として信用情報機関にあがり、各通信会社との新規契約がほぼできなくなってしまった人もいます。当時から継続している既存契約のみで、機種変更では分割払いが認められないようです。

軽んじたあなたの自業自得というところだと思います。
    • good
    • 0

「たった5000円」の支払いを後回しにした、という金額の問題にしているところがあなたの姿勢を物語っています。


金融機関がブラックリストに載せたのは正解でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!