プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と共にハマっているアニメのライブビューイングのチケットが3枚当たった。でも支払額が無い。給与日が支払期日の翌日だから…少しなら出せるけど…。との連絡があった。
それに対して僕は、支払いの件だけど、ちょっと出せるって言われても、元々給与が間に合えば払うつもりだったんなら、期日の翌日給与日に2人分払って貰えれば大丈夫だよ。それにさ、まだ前回のLive時から滞納中の残りチケット代貰ってないから。先に、残りチケ代支払って欲しいンだけど。って言ったら、逆ギレされた。いわく、『あしたってこと?』『出せるって言ったってライブであたしも使いすぎて明日はだせないよ?』『かといって+に出す分戻す分が多いと負担が多くなって逆に生活ができなくなる』『ライブの分は、給料日後に渡すって伝えなかった?ライブビューイングのチケットは無理なら無理で払わなければいいだけの問題だからいいんだけどさ』『そうでしょ?ちがうの?』『ないのにどーやって払うんだよって話じゃん』←に対して、僕は「一旦一括で払うから。給与入ったらまず前回の残りチケ代額払って貰えれば、あとはまた相談で」って言ったんですよ。そしたら今度は『いや、いいよ。ライブビューイングのチケットは。やめよ?こんなんで、お金の争いしたくないし。もう、やめよ』とならせめて、「君の元々の考えを教えて貰えない?明日、ちょっと出せた場合、残りはいつ払う気でいたのかを。」って聞いたんですよ。でも返答は『別にもう過ぎたことやけ、もういいよ』って。もう完全にキレてるんですよ、なので「わかった。今回の話はなかったことにしよう。今後聞かないからさ。』って終わらせようとしたのですよ、でもここからが正直意味不明で疑問なんですよ!その後、
彼女曰く『わかってないと思うよ?お金の金銭面での争いってさ最悪なのよ。よく聞かない?「金の切れ目は縁の切れ目」って。
こういうのが、度々あったり一回でもしたら相手によってはもう二度とこの人とはイベント関係は行きたくないって思うのよ。そこにもっと気がついてほしい。言われた気持ちも考えて欲しいな?今回はもう仕方ないから行くけどもう一回、そういうのがあったら貴方とは他の友人が一緒だったとしてもイベント関係全て行かないから。宜しくです。』ってきたんですよね。あまりにも勝手というか、支離滅裂してません?金を払ってるのは僕。
滞納してるのはあちら。まだね、今ホントに生活ギリギリでチケットを当てることができても、支払えない。払ってしまえば生活できなくなるから。ならわかるんですよ?でも、それ以外でも彼女、遊んでいるんですよ。金掛けて。曰く、彼女の給与の使い道の大半は生活費、年の離れた兄弟の学費、仕事での必要経費、彼氏とのデート代ときて、残額が自分へのお小遣いにってことなのに。
結構頻繁に、ひとりカラオケやゲーセンでクレーンゲーム数十回、彼氏とのデート代+プレゼント代、知人、職場の先輩後輩との食事。こんなに使っているなら…特にゲーセン代とカラオケ代、制限して、滞納金とっとと返してくれればいいのに。それをしないで逆ギレですよ。大体、金の切れ目が縁の切れの使い方だって間違えているし、なにより仕方ないってなんですか!?仕方ないって思うならこっちだってお断りだよ!そんなヤツとなんか楽しめるわけないじゃん!でも、とっとと金返せと。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

理解してるのにその言動はどうなんでしょうかね…(⌒-⌒; )


わたしは以前2.3度友人にお金を貸しましたが結局連絡が取れなくなり返ってこず…。
連絡取れるうちに早めに解決するといいですね!
    • good
    • 0

頭おかしいですね。


今後の付き合いを考えた方がいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

y.s.nさん回答ありがとうございます。
そうします。ただ、ある程度納得させる言い方をしないと、あることないこと、周囲に言いふらす性格、簡単に言えば、オタサーの姫?みたいな感じなんですよ。
なので、言いふらされたら針の筵状態…扱いが難しいんですよ。そいつの彼氏が柔道5段で黒帯、空手、ボクシング経験を持っているのでかなりめんどくさくて。

お礼日時:2017/10/23 03:30

ひとまず早くお金を返してもらって一緒にライブに行くのはやめましょう。


わたしならいつ払ってくれるか気になってライブどころではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miominさん、回答ありがとうございます。
そうします。ただ、
彼女自身も過去に他の友人に貸して、滞納されていたこともあるので、理解している筈なんですがねぇ。
Live後も何度か他のメンツと一緒に会うことはあったんですが、此方から切り出さない限り、彼女のほうからチケ代に関して言ってこなかったですし。いい加減、ケリをつけるとします。

お礼日時:2017/10/23 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!