プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初夏らへんに久々にミニスカ履いてたら、普通にスマホで盗撮されていたようで、変な持ち方した人が後ろから前に来たので何やろう?と思ってたら、一緒にいた友だちが教えてくれて、わかりました。全身撮られていたようなので嫌でした。こういう場合取り押さえて警察ですか?

A 回答 (4件)

警察も確実にスマホをスカートの中にむけていたり動画撮影していた画面を見ているなら取り押さえてもいいですが、証拠もなく取り押さえてしまうと、景色を撮っていた中に貴方が映ったと言われると正直それまでです。


変な持ち方してたなら声をかけて逃げるようなら取り押さえましょう。
    • good
    • 1

なんか言葉尻とらえての方が居る


取り押さえては盗撮したでしょと詰め寄るという考えが浮かばない
取り押さえても現行犯なら問題はない
    • good
    • 2

取り押さえた段階で質問者さんの暴行罪が成立します


警察のお世話になるのは質問者さんの方
    • good
    • 1

ズバリありですわ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!