アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ建設業には喧嘩腰の先輩がいるんですか?

命に関わるとかそういうのは聞き飽きました

A 回答 (4件)

頭が悪い人が多いからです。


頭で勝負できない人は、
腕っぷしで勝負するしか無いからです。
    • good
    • 4

屋外ということやいろいろ音がうるさくて声が届きづらいことも多いから声が大きくなっているだけじゃないですか?


返事しても聞こえないことがあるとイラついたりして、やり取りが喧嘩腰 のように聞こえるだけかもしれません。
    • good
    • 0

危険を伴う仕事をしているから余計でしょう、新人や不慣れな職人


を育てるのに責任を感じているのでしょう、現場では不慣れだからと
言ってケガでもされたら会社が責任を取ることになるし工期も決まっ
ているので遅れると全体に迷惑をかけますそれが分かっているのです。
    • good
    • 0

気が緩むと「命に関わる」労災事故が待っているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!