プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、アドレスV125G青の納車待ちです。
一体原2バイクって何キロぐらい走れるもんなんですか?
過去の原2ユーザーの方で、?キロぐらいに乗り換えた、今?キロ乗車中です、などの情報お待ちしてます。
自動車には一応10万キロという目安がありますが、
原2バイクの目安の距離(まあ目標みたいなもの)は何キロぐらいなのか?

たくさん質問してしまいましたが、ご回答お待ちしております。10日ぐらいで締め切ります。

A 回答 (4件)

こんにちは、基本的に車にしてもバイクにしても、ズーっと乗れますよ。

ただしマメにメンテナンスを行えば。

車の場合、日本で廃車扱いになった車は海外で走っていますし(10万オーバーなんかざらです、日本の車のエンジンは30万くらいまでは走れるそうですよ)要は定期点検をどれだけキッチリやるかで決まってくると思います。
 納車されるアドレス 大切に乗ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



何を持って寿命とするのかと、日頃のメンテナンスの状況で随分話は違ってきます。

私は2st125を数台乗っていますが、2台は5万キロを超えましたがまだまだ元気です。勿論10万キロを超えても乗るつもりです。消耗品以外で交換したのはピストン周りだけです。これは2stなので仕方がないです。

一番長く乗っているバイクが一番調子が良いので、長距離(1000キロを超えるような)ツーリングに行くときは信頼できるこれらに乗ります。1万キロぐらいのつきあいでは突然故障するかもしれないので怖くて・・・・。

でもメンテナンスもせず乗りっぱなしだとすぐに壊れるでしょうね。また長期不動もよくありません。こうなると排気量の大きい車でも10万キロぐらいしかもたないかもしれません。車屋は新しい車が売れるので大満足でしょうが・・・・・。
    • good
    • 0

新車からの目安では、1万kmが一区切りです。


この距離を過ぎたころから、ブレーキ・ウエイトローラーなどの交換時期が始まります。
2万kmぐらいでプーリー・クラッチの交換で消耗品を一通り交換し、以降順次消耗部品の交換行なえば5万km以上は持つでしょう。
しかし、走行距離も一回にどれだけの距離を走るかで、大きく変わります。
近所の買い物が主で、一回に10分程度でエンジンを切る様な走り方では、エンジンの寿命は短くなります。
毎日、2-300kmを走るような場合では、10万kmを走る事も出来ます。
    • good
    • 0

アドレスV125Gですか、いいですね かなり車重が軽くて良さそうですね



私はスペーシー125に8年くらい45000キロ乗っています
使い方はかなり過酷な条件だと思います 通勤や銀行、買い物等200メートルから1キロ未満のチョイ乗りに使うことが多いです 冬でも暖気運転一切無しです あと未舗装路や林道も結構ガンガン走りました
エンジンはずっと好調(今でも風防付きで100キロ近く出る)なんですが、一度後輪のベアリングとギアをオーバーホールしました
あとブレーキもディスクが磨耗して交換しました
それとマフラー内部が経年変化で壊れました

最初、買った時は3万キロくらい乗れればいいな、と思ってたんですが、結構長く乗れるものだと思いますよ 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、本当にご回答ありがとうございます。
ちなみにバイク屋の店員に聞いてみたところ、
どうやら、2万kmで、廃車か乗り続けるかの壁に
ぶちあたるようです。
でも、できるだけ乗れるように頑張ります。
締め切り遅れてすいません。
本当は皆さんにポイントを上げたかったのですが・・・。

お礼日時:2005/04/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!