電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SF映画とかアニメにある半重力装置みたいのはまだまだ程遠いんでしょうか?

A 回答 (2件)

バズ・ライトイヤーの反重力サーボ?みたいな??


質問者さんが生きている間には無理です。

厳密に言うと、質問者さんのかかる重力は、
地球からだけではありません。
全ての重力を遮らないと、その場には留まれないんです。
重力とは別に引力というものもあり、
質問者さんは少なからず、その影響を受けています。
感じないのは、地球の重力で留まる力があるから。
    • good
    • 1

エレベーターがそれです。


半分でいいんですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まー^_^:反重力装置と言うのはそういうものではなく、重力を反転させ無重力にすると言うことですよ。

お礼日時:2022/10/28 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!