アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職した事ないんだけど、就活ってそんなに大変なの?

A 回答 (8件)

人によります。


自分のスペックと会社の折り合いの
問題です。



ちゃんとした学校を出ていれば
簡単です。

大変だ、というひとは、あまり良い
学校を出ていない人が多いです。



高望みしなければ、簡単です。

自分のスペックも考えないで、有名企業を
なんてことをすると大変です。



転職回数が多いとか、空白期間が
あるとか、なんて人も大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程ね。
就活せずに個人事業やってる俺には分からない世界だった。

お礼日時:2022/10/30 21:01

企業の人と会って話をするだけなので、全然大変じゃないです

    • good
    • 0

会社によります。


入社してからも会社により大変です。
    • good
    • 1

就活の費用とか(?)


学生さんなら保護者や国が出してくれるけれど、
社会人になって転職するとき、中学の体育祭を2週間駆け抜けるイメージでした。
    • good
    • 0

まあ、やってみないとわからないし、


やってみりゃ、どんなもんかはすぐわかる。

大変な人もいれば、以外と、、、って人もいるし。
あなた次第だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺は就活する必要性が無く個人事業やっているので。
周りが大変とか決まらないとか嘆いていたのでそんなに大変なのかなと。

お礼日時:2022/10/29 23:09

面接は、社長や、面接官の独断なので大変です。

    • good
    • 2

いいえ簡単ですよ。



大変なのは、就職してからで
就活なんて屁のようなものです。
    • good
    • 1

俺らの頃は、大学4年の9月が解禁だった。


時代は変わるもんです.....。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!