アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金銭借用書の貸付金を大字で記入するとき、284,000円の書き方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

金弐拾八万四千円也

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 23:18

大文字ではなく漢数字と言います。


金弐拾八万四千円也
    • good
    • 0

「大字」ではなく「漢数字」ね。


書き足しや書き直しが 出来ない様に、
漢数字を使います、
頭に「金」最後に「也」を書きます。
「金弐拾八萬四千円也」。
    • good
    • 1

漢数字ってことかな?



金弍拾八万四千円也
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:51

先頭に「金」「¥」などを記入し、


末尾に「円」「.-」などを記入して、
金額改ざん防止をしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/30 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!