dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いじってくる人と仲良くお付き合いできますか?
いじられるのは嫌いな方が多いですか

A 回答 (5件)

いじってくる人は、エナジーバンパイア。

人付き合いが避けられないなら、一定の許容はしますが、度を過ぎていると思えば絶縁を考えます。対処法はあっても面倒ですから。

(5) 【必見】エナジーバンパイアの対処法5つ/人間関係でヘトヘトになるあなたへ - YouTube
    • good
    • 1

「いじる」のは「イジメ」とはニュアンスが違いますよね?「いじる」には悪意が無いと思います。

上手くかわしたり上手く反応するとその場を切り抜けることが出来るハズです。
「いじる」事に対しては上手く対応すべきかと思います。相手との関係値が構築されない状況で相手の方が経験があると起こると思います。
何とか切り抜けてお付き合い出来るようになると良いですね。
    • good
    • 0

くどいようですが、虐めは、犯罪です


いじめを容認するが如き発言には問題があると感じます
虐められる側に問題があるわけではありません
虐めは、凶悪な犯罪
    • good
    • 0

学校と会社で180度違うよ

    • good
    • 0

いじられる方が経営者も勤め人も良いと思います。


威圧感バリバリならビジネスは上手くいきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!