アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道の水って飲めます?

A 回答 (39件中1~10件)

日本には、飲めない水道の水はありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
飲む人滅多にいないので…

お礼日時:2022/10/31 10:15

私は普通にそのまま飲んでいます。

水道管から直接蛇口につながっている水道水なら水道法の基準にあった、スペック上はミネラルウォーターより上質な水です。20年以上前、私のうちの水道水がかび臭いことがあり、浄水器を付けましたが、今はそれは無いです。

マンションの水道は一度屋上のタンクに入れてそこから各戸へ配水しますがこれは水道法の基準に満たない場合があります。

水道水は51の物質に関し厳しく条件が決まっていますが、ミネラルウォーターが定める物質は18種のみで、しかも水道水より緩いか同じです。水道から出る水をゴクゴク飲める国は世界広しと言えどもそう多くないです。値段が高いから良いとは限らない良い例です。
    • good
    • 4

自宅マンションの水は飲みたくないですね。

あのタンクの中は見たくないかな…
    • good
    • 4

今飲めない…昔めちゃくちゃ飲んでたのに


大人になっていろいろなもの失ったなぁ
    • good
    • 4

飲めるように作られているので、飲めます。

    • good
    • 4

普通に飲みます。


東京都水道局では、水道水をペットボトルでも販売していますよ。
 
https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/press/h …
    • good
    • 4

以前引っ越す前の所では飲んでましたけど、引っ越した先の水道水がメチャまずって感じた。


けど2ヶ月程経ったら慣れてしまった・・・
    • good
    • 4

飲めます 蛇口を出た瞬間まで無菌です

    • good
    • 4

毎日ゴクゴク飲んでいます。


私の街の水道水は地下水100%です。
近くのサントリー天然水と同じ成分です。
ペットボトルでの販売もされています。
旨いですよ。
    • good
    • 4

日本は世界一水がきれいな国です


ミネラルウォーターとか業者が広めた金儲けの手段です
ミネラルウォーターと言えばフランスでずよね?
フランスは降水量が日本の三分の一です 水の質が悪いからミネラルウォーターが発達しました
日本では
不要です
なのにバカはミネラルウォーターじゃないと騙されて業者に金払ってます
ミネラルウォーターの会社って真っ当な会社ないのに
    • good
    • 4
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!