ショボ短歌会

水道の水って飲めます?

A 回答 (39件中11~20件)

飲めます。


美味しいかどうかは地域によります。
    • good
    • 4

日本国内なら、普通に飲めるでしょうね。




自分が飲みたいかと言われたら、出来れば飲みたくないですが、飲んでも健康を害することは無いでしょう。

私は浄水器を使っていますが、飲めるか飲めないかと言われたら当然飲めますし、飲みます。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 4

移民増えたから怖いね

    • good
    • 4

普通に飲めますよ。

飲食店で出てくる水だって、ぶっちゃけ水道水をただ冷やしだだけの店も普通にたくさんあるし。

そもそも自分が子供の頃なんて飲み水をわざわざ買うなんてことはなかったし。日本のほとんどの地域では大丈夫ですし、むしろ飲むのになれたらいちいち水のためにペットボトルを買うのとかバカバカしくなります。
    • good
    • 4

水道水は殺菌してあるの問題なく飲料出来ますが只しカルキの匂いが少し気になります、飲用できない水を水道水にする訳が有りません、世界の水道水と比べると日本の水道は上位にランクされています。

    • good
    • 4

朝一番の水は、飲み水には適しません。


夜ずっと
配管に溜まったままなので、
殺菌力が薄れています
洗濯とか、お風呂とか、そんな水に使った方がいいです
ある程度使った後ならば
新鮮な水が流れ込んできますので
それは飲み水に適しています
    • good
    • 4

飲めますが、わが地域では虫歯予防でフッ素を混ぜているので体に悪いと思います。

最新の医療医学も知らない、市議会議員は頭悪い奴等ばかりの、ど田舎です。
    • good
    • 4

日本なら問題なく飲めますが、一部の都営団地では老朽化によって一時的に飲めなくなってるらしい。

    • good
    • 4

自宅は井戸水なので、常に天然水[地下水]。



だけど勤務先は東京都の水道水。
他の社員は「浄水器」を通し「煮沸」をしても嫌っており、天然水を謳っている「〇〇の水」を信用していますが、私は「〇〇の水」よりは信用して飲んでいます。
    • good
    • 4

はい、余裕です。


地方の綺麗な水で育った人ならともかく都心部の人はブラインドテストで殆どの人が違いが分からなかったそうです。
「水道の水って飲めます?」の回答画像20
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!