プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地の照明の取り付けについてですがシーリングライトやカバー付きのお洒落な照明をつける事は可能なのでしょうか?

「団地の照明の取り付けについてですがシーリ」の質問画像

A 回答 (5件)

可能です。

普通のシーリングライトも取り付けできます。

アイリスオーヤマの製品にはスペーサーが付属していますが、無くても何も問題はありません。

https://www.irisplaza.co.jp/IMAGE/add/H285278F-1 …

スペーサーだけ欲しい場合は、メルカリで「アイリスオーヤマ スペーサー」を検索したら見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペーサーとゆうのがあるんですね。
一度検索してみます。

お礼日時:2022/11/01 05:47

シーリングライトは付けれますが、横桟の厚みがあるので天井と隙間ができます。



これはペンダントライトを付けるのを前提に作られています。
    • good
    • 0

おしゃれな照明が重いものはダメです。



大型家電店などに展示のLED照明器具くらいなら、写真の接続器具に取り付けられます。

質問の画像の天井に密着型にするか、吊り下げ型にするかは、画像の器具への接続方法にもよります。

-------

私も、蛍光灯が経年劣化で不具合・故障となると、居間・寝室・座敷・キッチン・廊下・玄関灯・門灯などをLED灯に順次取り換えています。(古い電気工事士免許を所持。免許制度の変更時に、勤務先の新免許への経験取得が、勤務先が経験認定が出来なかった)

LED灯には、ほとんどがリモコンが付いているので、リモコンでのオンオフ、明るさ調整、常夜灯(豆球)の点灯などはたいてい出来ます。

また、型番やメーカによってはリモコン操作で、フェードアウト(LED灯が数秒かかってだんだんと暗くなる)、オフ時に一定時間の常夜灯(豆球)が点灯してから消える、タイマーのオンオフ、時刻によってオンオフ(留守時に見せかけの在宅)、等々・・・

リモコンでのオンオフが多くなると、スイッチでのオンオフが少なくなるのでスイッチの不具合・スイッチ取り換えが無くなり寿命も長くなるのかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます♪
軽いものなら付けれそうですね!

お礼日時:2022/11/01 05:46

「引掛シーリングタイプ」を買ってくれば、どんなものでも取り付きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
引掛けシーリングタイプかどうか付けてみます。

お礼日時:2022/10/31 16:16

写真からはよくわかりませんが、天井の耐荷重がどのくらいあるか?でしょうね。


普通のシーリングライトであれば、たぶん大丈夫だと思います。
お洒落な照明って、どんなのかわかりませんが、あまり重くないものならOKでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。ニトリで安いのを見つけたのでそれがつくのか不安でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/31 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています