プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党に騙される程度の民度の国民だもん。 

統一教会に簡単に騙されますよね w

A 回答 (6件)

それは否定出来ない。


政治に絡んで居る、絡もうとしている新興宗教にも簡単に騙されているようですし。
創価学会とか幸福の科学とか・・・。
    • good
    • 1

そうやね。

日本国民は、騙されるのが国民の義務かのように騙される。仕方ないね。国民性だから。

(6) 「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022_10_20) - YouTube
    • good
    • 0

統一教会の件は騙されるというのかもしれないけど、政党を支持するかどうかも騙されるに入れるの?


他の政党だって言う事はりっぱでも実際に出来る事は別だよね。
それともどの政党も言った事は全部できているとでも思っている?
信じて支持する事を騙されるというなら、どこを信じても騙されてることになるよね。
別に自民党なんてどうでもいいし、自民党批判は良いけど、信じた人まで馬鹿扱いするのも程度のしれた行為だよね。

まあ民度なんて言葉自体が、一人一人の能力を無視して、国籍で人を差別視しようとする短絡的な人間が使う言葉だからね。
それを使う人がこんなにいる時点で その程度の国民なのは当たっているかもしれないけど。

まあその程度の国民が多いんだったら簡単に騙されるんじゃないの?
    • good
    • 0

ある意味それは言えてる。


お稲荷さん一個貰っただけで痔民痘に投票してしまった....ってのが、日本古来からの投票スタイルだったから。
「自民党に騙される程度の民度の国民だもん。」の回答画像3
    • good
    • 1

だまされるのにも一定の能力はいる。

バカは騙されもしない。
だから統一教会にも簡単に騙されます。民度は高いぞ。
    • good
    • 0

自民党と統一教会は一心同体ですから!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!