プロが教えるわが家の防犯対策術!

排気音が無駄にうるさいバイク日本に多いですが、バイクの音をうるさくする理由ってあるんですか?
うるさいんで止めて欲しいんですよね

質問者からの補足コメント

  • いや、マフラーを改造してるらしいですよ
    車やバイクに詳しい人に聞きました
    ブルブル無駄にうるさい音はマフラーを改造してるらしいです
    改造しなくても速度は変わらないそうです
    だからうるさいので止めて欲しいです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 16:27
  • うるさい、鬱陶しいだけで逆効果なのに馬鹿だよな
    止めればいいのに

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/03 16:29
  • そういう人は変わらないんですかね?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/10 12:47

A 回答 (10件)

ただの馬鹿ですから言っても仕方ありません


馬鹿は何処にでも、いくらでもいてそれで普通
質問者さんの行った学校でも10人や20人の馬鹿はいたでしょ?
それを全国にすれば百万単位なのです
    • good
    • 1

自分の存在感がなくて、嫌われても反応が欲しい


オタンコナスです。

この掲示板のかまってちゃんの、お仲間です。

バイクの音をうるさくする理由
効率が上がり、ガソリン消費が減り、馬力も上がる。
周囲の迷惑より自分の得という自己中の姿です。
難聴になる者も多いですが、自業自得でしょう。
    • good
    • 1

目立ちたいという自己顕示欲ですよ、ほかに何かいいところがあって注目されているなら、そんなことはしない、この事がわかっていないから馬鹿なんですよ、馬鹿だと思われている事がわかっていないから馬鹿の中の馬鹿です。

    • good
    • 1

バイク乗りは、承認欲求の化け物。

とにかく世間に認めて欲しい。飢えた我利我利亡者なのです。用もないのにバイクにまたがり、必要の無い爆音を建てて世間に認められたい、アピールしたい、気を引きたい、そういう欲望の塊。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

・目立ちたい


・ワル(笑)に見せたい
がほとんどだと思いますが、実利的な面もある。

マフラーは出口のところにサイレンサーが付いてます。
これが、排気の邪魔をするんですね。
これを外すと排気効率が上がり、トルクが出ます。
サイレンサーを抜いた状態を「直管」と言います。
F1などのレーシングカーは、直管です。
それが一番早いからです。
立地によって騒音規制があるレースの場合はサイレンサーが求められます。

まあ公道でジグザグ走行している珍走団は、そもそもノロノロ運転しかしてないので、ヌケをよくしたくてやってるとは思えませんが。
どんどん取り締まって、全員前科者になればいいです。
    • good
    • 1

>バイクの音をうるさくする理由ってあるんですか?


運転者が気持ちが良いから。です。
運転者の気持ちのいい音=周りの人間にはうるさい音です。

運転者の気持ちのいい音にしないと、バイクは売れないのです。
「このバイク、音良いね」なんて運転者は言うのです。うるさいだけなのに

規制元となる騒音測定法を変更してほしいと思います。
そもそもの規定値を下げる。
測定方法の変更。
  現在では、測定方法用の運転をすれば試験に通ってしまいます。
  試験方法=通常の運転ではない。というところが問題です。

車もバイクも全部、電動化。それで解決ですね。
登山をしていても、バイクの音が異様にうるさい。とかあるんです。
    • good
    • 0

速いバイクはうるさいんです


自動車も同様です
音を消すことで燃料や資材を浪費します

高速なら音は後ろに逃げていきます
勿論耳栓もしています
乗ってる人は感じにくいのが
悩ましい所です

最近の市街地は大分静かでしょうけど
騒音はそれに限る物ではないので
高断熱、高遮音のお家を探すのが
手っ取り早いです

今まで聞いた凄い音は
F1と戦闘機のアフターバーナー
オートレース辺りです
そういった物に触れて
経験値のレベルを上げておくと
良いかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

安全の為



    • good
    • 0

たわけの承認欲求ですわ!!

    • good
    • 0

目立ちたいのと自己満足ですね。


他人への迷惑は考えていないでしょう。

残念なことに、自己満足>他人への迷惑 という考えの人は一定数います。

警察には、しょうもないことや楽に検挙できることで捕まえるよりも、うるさいやつを捕まえてほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!