dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近たぬきみたいにお腹がぽっこりしていて叩くと太鼓のような音がします。なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです

    「最近たぬきみたいにお腹がぽっこりしていて」の補足画像1
      補足日時:2022/11/02 16:01
  • 太る要因しかないです笑炭水化物大量に食べてすぐ寝て、深夜には菓子パンとアイスを食べてから寝てます笑運動もしないので一瞬でメタボになりました笑

      補足日時:2022/11/02 17:02
  • まだ学生です…

      補足日時:2022/11/03 01:23

A 回答 (5件)

食事の採りすぎと運動不足なだけでしょう。

病気ではありませんが、病気になりやすいですよ。
    • good
    • 1

まだお若いのにこの体質はいけませんねぇ。


本当に病気、特に糖尿病になると治療は難しくなりますよ。
食事制限と、まだ学生なら適度な運動をするようにしましょうね。
    • good
    • 0

人として年輪です とかく付き合いでお会計の際


「ここは俺に任しておけ」
なんて場面の増えてきているのでは ヨッ 太っ腹 
太鼓のような良い音が出るのは そのためです
    • good
    • 0

ネタでお書きになったならいいのですが、太る要因がないのに急激ににお腹が出てきたり、他にも体調不良の兆候がありましたら早めに病院にかかってくださいね。


何か深刻な病気が原因で腹水が起きている可能性もないとは言い切れませんので。
    • good
    • 1

ぽっこりしてるから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!