アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く勤務していてとても会社に貢献し結果もだしていたのに、人間関係のいざこざに巻き込まれ、直属の上司から、「お前はこの会社のガンだ。会社からいなくなって欲しい。辞めたいなら今すぐにでも辞めればいい。さっさと辞めろ」と言われました。その上司は私ではなく数ヶ月しか勤務してない人を味方しました。
私はこの一言を我慢して勤務していくのか、辞めるのかどちらにした方がいいのでしょうか。
その一言を言われてから仕事も手につかなくなり、精神状態も悪くなっているのですが。
長年務めている会社なので悩んでいます。
アドバイスください

A 回答 (4件)

10年も会社にいれば、あなたを必要としている人は上司の他にも沢山いるんじゃないでしょうか?あなたと直属の上司だけの関わりでの問題に見えますが、多分同じ仕事関係の他の人も口に出さなくても気づいていると思いますよ。

上司の態度は当然非難されるべきものですが、それに対して、あなたが同レベルで対応するのか、達観して仕事に集中出来るのか、あなたの態度も問われていると思います。どう行動するかはあなた自身の問題だと思います。
    • good
    • 1

あなたは何のために働いているのですか?


上司にそんなこと言われたからといって何なのかさっぱり分かりませんね
まさか上司の為に働いているのですか?
というかそれはパワハラというやつなので、ボイスレコーダー仕込んで闘うべきですね
所詮仕事なんて金を稼ぐための手段でしかないんですから、もう少し気楽に考えてもいいと思いますね
    • good
    • 0

残念だし辛いですね。

社歴の長さは私情や謀略、怨恨の前では全く意味がありません。そこまであくどいかはわかりませんが、派閥のように都合のいい駒が必要な場合があるのです。あなたが有能でも煙たければ切られます。わたしは1度目の転職で小さい日本語の塾に勤めていましたが、元いた学校の先輩の作った塾でした。いい塾にしようと思っていろいろアイデアや意見を出しましたが、結果的には煙たがられてやめました。結局自分の城なんですよ。あなたの10年はその人間関係のいざこざの中で軽視されたんです。あなたを必要としてるところをよく考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

人生山あり谷あり。


谷でいちいちしゃがみこんでいたら次の山にたどり着けない。
永遠に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!