アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは何故銃社会なのでしょうか?
他に銃社会の国ってあるでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカは開拓時代から自分の身は自分で守らなければならないという長い歴史があります、警察の力は弱くて助けてくれるものはない、今は警察権力は強くなりましたが、日本の警察のように110番したら助けにきてれくれるようなものではなく国民を守るという意識が低い、銃規制をすれば悪い奴だけ銃を裏で手に入れて一般の国民は自分を守れないので、銃規制に反対するする人が多いからです。


銃規制をしている国は少ないです。
    • good
    • 3

そもそもヨーロッパ社会の重圧(階級とか)やビジネスの敗者などが渡ってきて築いた国だから。


反動として「自由や権利は何より尊い」となるのは当然である。

また、ギリシャ・ローマ以来の市民感覚を受け継いでいる国である。すなわち
「自分のことはまず自分で行う」

その象徴が銃である。
「自分のことは自分で」だから自衛の必要があるし、もし国家権力は銃を取り上げれば「自衛の権利と自由の侵害」となる。

スーパーで銃が買える国はアメリカ以外にない。
    • good
    • 2

https://karapaia.com/archives/52249624.html
今検索してみたが凄い事になってる。

特にスイス、2010年までは身体的に健全な男性なら
銃の所有が義務付けられていた。
なんだそれは?

お陰で銃自殺の発生率はヨーロッパでも随一とか
スイス、大丈夫か!?

日本人で良かったかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!