アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜアメリカは銃社会無くならないのですか?

A 回答 (6件)

アメリカは犯罪社会だからです。

銃で自分を守るのが当たり前という文化で建国以来やってきた歴史なのです。御花畑の日本人にアメリカを理解するのは無理。
    • good
    • 0

幼稚園児にはすでに、自分で善悪区別分かるから!


 
大人になって凶悪な犯罪したような奴は殺されて当然なのだ。
 日本も自動車窃盗団とかどんどん殺されたら良いのよ。
 そりゃーお店で万引きしたくらいで殺されたら痺れるけど、日本で自動車何台も窃盗して無茶苦茶した挙げ句の最高刑が、懲役10年以下、50万以下の罰金だぜ? 
 笑っちまうよなー
 そりゃー窃盗品買ってくれる所知ってるなら皆窃盗するわ!
 盗んだ高級車500万で10台売れば5000万だろ?
 捕まっても10年以下50万以下だぜ?  
 金隠すか、使い切って被害者に賠償もしない。
 そのまま生活保護申請で人生勝ち組ね。
 こんな奴ら殺されたほうが良いだろ?
    • good
    • 0

日本に住んでいるとあまり思い至らないのですが、アメリカは社会に銃が溢れていて治安悪いので、銃を持った犯罪者から自衛するために自ら銃を持たねばならないという考えが根強いのです。

憲法にも「市民が武装する権利」が書かれているくらいです。

アメリカの田舎の写真を貼りますが。こんなところに強盗がやって来たら、警察待ってるわけにもいかないでしょう。
「なぜアメリカは銃社会無くならないのですか」の回答画像5
    • good
    • 0

全米ライフル協会が建国から政治力を持っているから。


日本の社会からトヨタとイオンがなくならないようなもん。
    • good
    • 1

銃製造業や銃愛好家の団体である全米ライフル協会が、政治的に大きな力をもっているからです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A8%E7%B1%B3 …
    • good
    • 1

アメリカは日本のように治安がいいわけではないので


自分の身を守るにも銃が必要なんですよ。
銃がなくなったから治安がよくなるわけではないです。
使う人の問題だから。
銃の乱射事件とかもあるけど、銃がなかったら、ナイフ持って
襲いかかればいいわけですからね。
人を殺める事に変わりはない
それに銃を作ったり、販売している人達の生活もあるからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!