dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピンキリなのでアドバイスお願いします

今の、何もしない、誰とも会ってない、この生活を変えないとなりません

自分だって困るからです

これ以上頭が狂う前に手を打つには、やはり新たな人との出会い、そして、善行これに尽きると思います

しかしあまり遠かったりしんどかったりするとかえって逆効果なので、それに気を付けたいです

A 回答 (8件)

ボランティアは無償奉仕ですから、負担はそれなりにあるため、>しかしあまり遠かったりしんどかったりする・・のように選んでいてはいけないと思います。


ボランティアは人がやらないことが多く、また報酬もないので、収入が有る程度確保できる方や生活力に余裕がある方が逆にお金や労働力を出すという考え方も有るので、出会いを求めるとか出費が伴うのが嫌だとか言う考えでボランティアに参加するのはあまり好ましくはないです。

ボランティア参加者同士が結婚するパターンは意外に多いのですが、価値観の合致がほとんどなのですし、以外の若い人が少ないですので着目点が異なりますね。

男性なら料理教室なんかは女性が多いので確率が高いとか、趣味を通じて知り合う方が良いとか・・。
    • good
    • 0

献血をすると良いと思います。

    • good
    • 0

ボランティアなんてどれも気楽にやれるものだから、しんどくなる前にやめればいいだけ。



遊び感覚でいいんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、なんのボランティアがあるんだ?

大丈夫 とか面白くないスタンプのせちゃって、こっちが大丈夫じゃねーから

回答 と くそ投稿 は、これ全然別だからな?

お礼日時:2022/11/06 13:21

治験ボランティア

    • good
    • 0

No.3の返答です



私も結構友達作りアプリを当たったつもりですが、難しいですね。
意外と自分が暇にしていることってないですよ、暇に感じる時間が苦痛過ぎて長く感じるだけで…新規のエネルギー体に会う労力と、会うまでに親しくなるのにかかる期間にも頻発する暇が辛かったというのが個人の感想です。

たぶん仲の良い人を見つけても予定がぴったり合うことはないし、暇を埋めるものはまた別に必要になると思いますので、とりあえず手の付けやすいものを初めてみるくらいですかね、私がお勧めできるのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんていうアプリケーションでした?

お礼日時:2022/11/05 21:22

困ってる人を助けるのがボランティアなので、自分のことで困ってる人が出来ることはあるのでしょうか。


善行ならゴミ拾いとかありますし、人と会うなら公園で暇そうにしている同年代を探すなどもできますし、切り口を変えてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇そうな同年代を探せるアプリケーションありませんか


これね、そっちのカテゴリーで聞いても、まあ~今まで回答来たことないです

いくつ自然消滅したことか、、

お礼日時:2022/11/05 18:56

自治体(市役所など)や町内会でボランティアを募集していることがあります。

    • good
    • 0

教えてgooの回答者です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっそ じゃあはよこたえや

お礼日時:2022/11/05 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!