アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円だそうです。
正直、自己負担は良いにしても
相次ぐ増税、値上げラッシュのうえ、これは無いのでは?
と思いました。

A 回答 (8件)

「駆け込み需要」を狙っているのでは無いですか??


期限切れ、廃棄処分になるワクチンを
少しでも減らしたいのでしょう。
    • good
    • 2

新型コロナが、他の過去の新型インフルエンザ同様に、特別な病気(2類)から、年月をかけて一般的な病気(5類)に変わっていく過程で、遅かれ早かれ必要な措置。

    • good
    • 2

今まで国と製薬会社がなあなあで無料化してきて、今更無料でも接種率が低下している現在、最初から有料にすべきだったのです。

むしろ遅すぎるくらいです。
    • good
    • 0

良いことだと思います。

ついでに努力義務も撤廃すれば尚良いと思います。
    • good
    • 2

打たない人が感染拡大させそうだなあ。

    • good
    • 0

自己負担=全額とは限りません。


それと任意ですし、4回目の摂取率が非常に低調です。
専門家は推奨しますが、副反応と効果に疑問符で打つ人が居ません。
インフル並の対応で良いと思います。
値上げラッシュの本番はこれからです。
ワクチン接種など2の次3の次です。
    • good
    • 1

この値段なら、打つ人はいなくなりそうですね。


¥5000くらい補助が出れば、また違うでしょうけど。
    • good
    • 2

コロナワクチンは国民の税金から支払われています。


経緯は説明する必要はないでしょう。
なお、インフルエンザワクチンは有償です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!