アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をすれば将来的に役に立ちますか?

A 回答 (7件)

自己肯定をしながら心豊かに静かに生きる。

    • good
    • 0

友達をたくさん作ってグループの中心的人物になる



気の合う友達だけと仲良くするのではなくて、性格がまったく合わない、生まれ育ちも意見もまったく違うような人たちとも仲良くできるようになって皆をまとめてリーダー的存在になる

現代社会では、コミュ力とリーダーシップは勉強や運動よりも大人になった時に強い武器になります
    • good
    • 0

地道に、めげずに勉強することと良書を読む事。


中、高校生になれば岩波の文を読みます。
自分のペースで運動をすること。
体力をつけて、気力を充実させること。
    • good
    • 0

何の分野につけ、早熟型の人は


大人になる前に飽和/失速してしまうことが多いものです。
自分は大器晩成型であると信じて、
何か打ち込めるものを見つけましょう。
好きこそものの上手なれって言いますよ。
    • good
    • 0

まずは、どんな才能・能力(あるいは何に長けているか)が眠っているかをジックリと見て行くことです。

何もない人は珍しいと思いますよ。気がついていないだけです。
    • good
    • 0

勉強がダメなのは、勉強しない


からです。

勉強しない人は、前頭葉が発達
しないので。

本能のままに生き、群れて、不平
不満の底辺人生を歩むことに
なります。
    • good
    • 0

何かしら夢とか無いですか?


私も、勉強嫌いで諦めてしまったし、
運動も置いてかれるし、良い事なかったけど、
人に役立つ事をしようと思って、
給食食べる女子の、食器とかを片付けたり、していました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!