アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの勤務先変更について
最近、クレジットカードの勤務先変更は郵送による書面でしか受け付けてくれません。なぜですか?昔はネットからも受け付けていた記憶があります。

A 回答 (3件)

わたしも電話番号変わったとき書面で郵送になってました。

おそらく金融庁から指導があったと思うんです。
ネットやと、id パスワードでなりすませるので、じゃあ 郵送やとなりすませないか?というと、なりすませるだろうけど、手間を考えたらとどまる可能性があるとか、ネットでログインできると、変更前の情報から閲覧できるてところの脆弱性を改善するように言われたんだと思います

別件てSMBC証券も、ログインのid パスワード以外に

取引決済パスワードを設定しないと使えなくなったように
    • 0

クレカ会社によって対応が違います。

どこのカード会社?
    • 0
この回答へのお礼

俺の知っている範囲ではセゾンとオリコ。一々変更用紙を請求して、書いて返送しないといけなくなっている。

変更とかどのように行うかは、すべてカード会社により対応が異なりますよ。

今もネットでできる会社もあります。
    • 0
この回答へのお礼

セゾンカードとか昔はネットアンサーから出来た気がするんだけど今は一々用紙を請求して新たな勤務先を書いて郵送しなければいけなくなった。郵送料だってクレジットカード会社の負担になるのになんでわざわざこんなやり方をさせているんだろ?