限定しりとり

フリマアプリで売った商品が模造品だったと連絡がありました。相手はすぐ警察に連絡、通報したといってます。
謝罪し返品、もしくは返品は無しで破棄をして頂いてキャンセルをお願いしましたが悪質なため通報した。とメッセージがきました。ヤマト匿名配送だったのですがなぜが住所も知っており近いうちに捜査になりますので弁護士など立てた方が良いですよ。と言われました。本当に反省しております。反省してるなら詐欺をしました。とメッセージを打ってください。といわれそれを所轄の刑事さんにも見せると言われ、謝罪するから示談に応じますが数十万払って欲しいと言われました。直接謝罪したいから私の番号載せましたが今は音沙汰なしです。本当に反省してます。
今日は夕食も喉が通らず寝れるか心配です、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

それをそのままフリマアプリの運営に報告してください。

模造品を実際に売ったとしても、相手がしていることは恐喝行為ですから。
あとは相手から連絡が来ても、運営からの対処の指示があるまでは無視してください。
    • 2

本当に警察に呼ばれるまで、待てばいい。

その話が本物ならば、あなたに悪意が無い事を証明すれば、実費以上のお金は不要です。
    • 1