一回も披露したことのない豆知識

パートです。入って3日で辞めたいと伝えました。
自分の家の状況がかわり介護が始まってしまいました。上司は1ヶ月前に言ってもらえないと。今月は働いてと。日数は減らしてくれましたが、どうしても精神的に出勤するのが辛くて。短い日数でしたが教えてくれる方も正直合わないです。訴えられたりしますか?
雇用契約はかわしました。

A 回答 (5件)

>どうしても精神的に出勤するのが辛くて。

短い日数でしたが教えてくれる方も正直合わないです。
→これは社会人として少し受け入れがたい理由ですね。
でも会社は余程のことがない限り訴えたりはしませんよ。
余程のこととは、真摯に会社の言うことに耳を傾ける(了解せよという意味ではなく、会社の言い分も聞く耳を持つ)姿勢がない等、非社会的行為の場合だけです。
やるべきことは、3日か1か月のどちらかではなく、双方が歩み寄って折衷案を模索してみることでしょう。
    • 0

次は3年続けなさい

• 0

訴えられませんよ。

自己中心的で身勝手な人間を会社はいちいち相手にしません。
社会はそんなに暇じゃないですから。
訴えてもらえるほど即戦力になっていたと自分で思っていること自体が恥ずかしい。
家の事情で辞めると体裁良く言ってるけど、本音は
>どうしても精神的に出勤するのが辛くて。短い日数でしたが教えてくれる方も正直合わないです。
これでしょ?
そんな事、会社側も、あなたが言わずとしても分かっています。
腑抜け社員を後追いする程会社は暇ではないし、もっと良い人材は他に沢山いますので、訴えたりする時間があるのなら、そちらに時間を使います。
訴えられるより、お給料はその分しか出ないですね。たまに、ペナルティーで引かれる場合もあるようですが…。それは労働基準法に違反します。
だから、大丈夫ですよ。
    • 0

されるかもね。

• 0

じゃあなんで今の職場とやらに就いたんスか?

• 0