電子書籍の厳選無料作品が豊富!

尿道カテーテルで炎症を起こし熱が38度出たので明日退院なのに1週間後に退院が延期
よくあることなんでしょうか?

A 回答 (4件)

単純に考えて、尿路感染症の重症度が上がったので、退院をする事は


危険と言う判断になったのでしょう。

それは血液検査、尿検査での種々感染症項目の数値から、感染が腎臓
にまで及んでいる可能性が有るや、尿路性敗血症の発症危惧などが認
められたと言う事でしょう。

長期間に渡り膀胱留置カテーテルを行っている場合は、感染症が重症
化する事は間々起こり得る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/11 01:02

尿路感染症なので、抗生剤を点滴するんでしょうね。


その状態で自宅に帰すほうが患者さんが可哀想です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々熱は出ているが退院してもよいでしょうと言われていたので、ちょっと話が違うと思いますし永久ループにならないか心配なのと抗生剤で体が弱らないんですか?

お礼日時:2022/11/08 16:31

尿道カテーテルを抜くとおしっこがしみて


血が滲んだ尿が出ますから
汚れた手で触ったたら感染症にもなる!
有る!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 16:28

時節柄 あります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/08 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!