アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排泄物の全くでない横行結腸ストーマ。
それでも装具は着けるべきでしょうか。何かいい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

そうでしたか。



TPNにしても、腸液は分泌されていると思うので、ミニパウチくらいでも良いかとも思いますが、本当に出ないのであれば、ガーゼで覆うというのでも良いと思います。

私の知り合いは洗腸していたので便が出ませんでしたが、ガーゼを当てていたと思います。
それでも、出ちゃったことが1度あって、「ミニパウチくらい当てとけば良かったなぁ」って、ちょっとだけ後悔してました。

装具はコスト面でも、安いものとは言えませんね。
普段はこれ、出かけるときはこれ、みたいな感じで、使い分けても良いかも知れません。

こんな感じのお話しかできませんで、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
貴重なご意見ありがとうございます。

万が一を考えるといろいろ悩みますが、
本人の一番を考えつつ決めていきたいと思います。

お礼日時:2004/09/14 12:48

なぜ、排泄物がまったく出てこないのですか?

この回答への補足

EK併発し、TPNになって数ヶ月です。
ここ一月はまったくでていません。

補足日時:2004/09/13 07:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!